鬼はー外!

今年は124年に1回の2月2日の節分。

「コロナだから鬼は来ないんじゃない?」「来たらやっつける」など節分の話で盛り上がっていました。

でも、コロナ禍で密を避けてクラスごとに行いました。たくさんのクラスへ行って、鬼さんも疲れたかな?

 外から鬼がやってきた

 お部屋にも青鬼が。。。。。

 鬼に向かって、“鬼は―外” (下のクラスはちょっぴり泣いてしまったけど。。)

 外から赤鬼、部屋には青鬼。逃げる子、向かっていく子。。。

鬼を追い払った後は、あゆみ特製給食。                          鬼の顔をしたオムライス、イワシに見立てて魚のフライ

鬼はね、赤や青の鬼だけじゃないんです。“泣き虫鬼”“いじめっ子鬼”“いたずら鬼”など、心に潜む悪いことを総称しています。

節分を機会に、元気で素直な良い子に育ってもらえればと願うものです。

前の記事

クリスマスって楽しいね

次の記事

クッキングは楽しいね