保育園がホグワーツに

本日はSHUカンパニーより、マジシャンのshurei(シュウレイ)先生をお招きし、マジックショーと魔法学校を開催していただきました。

本格的なセットをご用意いただき、いつものホールがハリーポッターに出てくる魔法学校「ホグワーツ」の様でした。

1部のマジックショーは、たんぽぽ・ひまわり・さくら組で楽しみました。

音楽も付いて雰囲気はバッチリ

シャボン玉を出して

パッと掴むと綺麗な玉に早がわり

 

 

 

 

 

 

何の変哲もないシャンパンを

何の変哲もない紙袋に入れて

先生からもらった「透明な魔法の粉」を振りかけると

原料のぶどうに戻っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

触っていないはずの机も浮いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なショーをたくさん見た後は、2部の魔法学校です。

ひまわり・さくら組が先生から魔法を教えてもらい、今度はみんなが魔法使いになる番です。

カエルが変身トンネルを通ると牛に変わっちゃいます

色はおうちで塗ってね

たくさん練習しましょう

うまくいった?

魔女の先生にも教えてもらいました

みんな立派な魔法使いだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部のマジックショーから2部の魔法学校まで、子どもたちは驚いたり、友だちにやってみせたりと楽しんでもらえたようでした。

魔法学校で使った教材はお持ち帰りいただいたので、おうちでも小さな魔法使いが技を披露してくれると思います。

タネがわかってしまったり、失敗してしまったりしても、新鮮に驚いていただけると幸いです。

 

前の記事

PIZZAを焼いたよ