遠足に行ったよ

今日は待ちに待った遠足の日です。天気は晴れて遠足日和!

つくし組・もも組・すみれ組は、お弁当を持たず園の近隣へお散歩に、

たんぽぽ組はお弁当を持って中耕地公園へ、さくら組・ひまわり組は

四都野台の畑へお芋掘りに行きました。

隣のお友だちと手を繋いで

畑についたら掘る準備

掘るところを決めて

頑張って掘ります

「取れたよー!」と嬉しそうな声

どんどん掘りましょう

掘った芋と記念撮影

たくさん掘れました

お弁当の前にしっかり手を洗ってね

 

大塚新町公園でお待ちかねのランチタイム

お弁当美味しいよ!

おやつもいいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組・ひまわり組は国道16号を越え往復4Km近くの道のりを歩きクタクタでしたが、全員無事に園まで戻ってくることができました。

保護者の皆様、お弁当や水筒などの準備ありがとうございました。

今後も天気が良い日は積極的にお散歩へ出かけようと思います。