交通安全教室がありました。

交通指導員さんが来所して下さり、交通安全教室を行いました。

道路の渡り方を詳しく教えてくださり、DVDでは道路の渡り方や道路で起こる危険なことを見ることが出来ました。

お話をよく聞いた後はクラスごと横断歩道を渡る練習をしました。

 

「右みて左みて、もう一度右みて。わたりま~す。」

うさぎ組は手をつなぎながら、

きりん組は、信号をちゃんと見て、

ぞう組は、手をつながず、一人で信号を見て渡ります。さらにぞう組は見えにくい場所ではどのように道路を渡るのか・・・練習しました。

最後に「とまと」のお約束!!

「と」とまる

「ま」まつ

「と」とびださない 保育所に登所する時、お散歩に行くとき「とまと」の約束をしていきたいと思います。