今日は七夕(ひよこ組 ことり組 りす組)

7月7日は七夕。

係の先生が各クラスを回って七夕集会をしました。

  

0歳児ひよこ組では、パネルシアターを始めた先生の周りに子ども達が集まってきて、お話に耳を傾けていました。

1歳児ことり組では、子ども達が椅子に座って待機中。先生が準備を始めると興味津々です。

 

こちらのクラスではペープサートを披露しました。

次々に登場する動物たちをじーっと見つめていました。

2歳児りす組さんもペープサートにくぎ付け。

『お話に出てきた女の人は何ていうお名前か知ってる?』

と担任が質問すると

『おりひめ!』と答える子もいてびっくり(゚д゚)!

実は、ペープサートの前に絵本や紙芝居も楽しんでいたりす組さんだったので、答えることができたようです😊

『これも作ったよ!!』

自分たちで作った織姫と彦星を見せてくれました。

そして、今日のお昼ご飯とおやつは特別!!

『お星さまのチャーハンプレート』に『七夕ゼリーでした』

 

お星さまがいっぱい★

たのしい食事タイムになりました✨✨