がんばるしかない!(5歳児 ぞう組)

ぞう組さんでは、10月の運動会に向けてクラスで話し合いをしました🐘

まずは去年のおさらい(‘ω’)

どんなことしたっけ?

「ダンスとパラバルーンをした!」

子どもたちは去年の運動会のことをよく覚えていました。

担任の先生がDJの恰好をしたことも忘れずに!(●^o^●)

去年の話を終え、じゃあ今度は今年だね!

今年はどうする?みんなで意見を出し合います。

「竹太鼓を見せたい!」

「千本桜をやりたいな!」

などなど、様々な意見が飛び出します。

みんなから出た意見をホワイトボードにまとめて、、、

思いが詰まったホワイトボードが完成しました(*´▽`*)

 

(本番で涙を見せない)

(お友だちと楽しくやりたい)

(逆上がりを成功させたい)

それぞれが目標をもって練習に臨んでいきます!、、、が

こんなにやりたいことがあるけど、、、練習が大変そうだね、、

担任がぽろっと口にすると、「練習は大変かもしれないけど、頑張るしかない!」

「みんなで最後まで頑張ろう!」 「かっこいい姿を見てもらうために頑張る!」

数人の掛け声に続いてクラス全体がやる気に満ちたぞう組さんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頑張れ、ぞう組さん!