ペアクラスの交流(ことり組・きりん組)

祇園保育所では、小さいクラスと幼児クラスでペアクラスを作っています。

雨の降った日に、1歳児・ことり組さんが2階で生活しているペアクラスの4歳児きりん組さんの所に遊びに行きました😊

 まずは、階段を上ろう!

 自分で上ってみるよ!

先生はちょっとドキドキ💦💦

でも応援に回ります!

『よいしょ、よいしょ』

 

 

 2階に到着!!

登頂成功ですヽ(^o^)丿

廊下では、きりん組が出迎えてくれました。

『こっちにおいで!!』

『一緒にあそぼ!』

きりんさんがホールでダンスをするのを見せてくれるようです。

 

 興味深そうに見ていることりさん。

 

 

嬉しくなったきりん組さんはどんどん近づいてきました!

そして『一緒にやろう!!』と誘ってくれるきりん組さん💛

 

 

始めはちょっとドキドキしていたことり組のみんなも少しずつ動き始めました。

 

最後はことり組の大好きな『どてかぼちゃ』のわらべうたで締めくくり!

『あー、楽しかった!!』

そんな声が聞こえてきそうな笑顔いっぱいのことり組さんでした😊

前の記事

泥んこ遊び(5歳児ぞう組)

次の記事

雨の日は…(2歳児りす組)