10月の行事追加!!

10月は運動会をはじめ、行事が盛りだくさんでした。そのうちの二つ、ピアニカの指導とピクニックについてお知らせします。
ピアニカの演奏は去年5歳児クラスが発表会で披露しましたが、今年も頑張ってくれるそうです。そこで今回は埼玉県の芸術文化ふれあい事業の一環で行なっている初めてのピアニカ導入講座をお願いしました。
来ていただいたのは、アステリズムミュージックの松本先生です。わかりやすく楽しい指導に子どもたちも自信が持てたようです。

 

もうひとつはピクニックです。近くの公園に散歩に行った後、園庭で幼児クラスみんなでお昼を食べました。この日のお昼は給食室で作ったお弁当です。みんなで青空の下、お弁当を食べる楽しさを味わいました。乳児クラスも保育室の前のベランダに出て、お昼をいただきました。
普段見たこともないのですが、この日ばかりは美味しそうな匂いに誘われて猫ちゃんも参加。でも、何も食べられず鼻だけをピクピクさせていました。ごめんね…

ニャ~に食べんてんの?

前の記事

運動会の思い出画

次の記事

交通安全教室実施