運動会3部(ひまわり組・さくら組)

3部は4歳児ひまわり組・5歳児さくら組です。

準備体操はいつも朝に踊っている「YシャツとTシャツと私」を踊ります。

大きいY

 

 

 

 

 

 

 

かけっこです。

ひまわり組は自分で名前を言ってスタート。

さくら組は自分の名前と意気込みを言ってからスタート。

しっかり言えました

走り方も力強い

○○君には絶対負けません!

とっても早く走れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組のパラバルーンはチームワークが重要で

みんなと息を合わせないと綺麗に見せられない技が沢山あります。

ただ横に動かすにも呼吸が大事です

顔を出すタイミングもバッチリ

 

 

 

 

 

 

 

今年のさくら組はソーラン節に挑戦しました。

赤いクラスTシャツが映えます

最後の決めポーズとクラスの旗がカッコイイ

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組チャレンジは雲梯・鉄棒・マットで自分でやりたい技を披露します。

最後まで行けるかな?

ポーズもきまりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組チャレンジは鉄棒・マット・跳び箱で自分でやりたい技を披露します。

空中で逆上がりもできちゃいます

最高段の5段跳び!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の種目は、さくら組によるリレーです。

負けないぞ!

どっちが先だった?

勝てたら嬉しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理体操はあゆみ祭りで踊った「龍神太鼓」を踊ります。

金メダルとお土産をもらって帰ります。

みんなよく頑張りました!

祭りではバチを持って踊っていました

今日はみんなが金メダル!

次の記事

お米を収穫