あゆみまつりに向けて…(全クラス)

7月5日のあゆみ祭りに向けて子どもたちは毎日期待を膨らませる活動に取り組んでいました。

ちょっとご紹介すると…

朝、ホールに集合して盆踊りを楽しむ3,4,5歳児さん。

お祭り気分を盛り上げるため、先生が太鼓の音色を聞かせます。

『おっきな音だな~!!』

どんどんと響く低音に子どもたちも歓声をあげていました。

 

すると小さなお客様。

 

2歳児さんはお兄さん・お姉さんを見ながら一緒に踊っていたり、1歳児さんはお部屋の廊下から見学していました。

そんな小さいクラスの子どもたちも、お祭りに向けて提灯づくりを楽しみました。

0歳児つくし組。                 手形で金魚の提灯を作りました!

1歳児もも組。                  シールをぺったんしてアイスの提灯が完成!

2歳児すみれ組 。                 ビー玉絵の具で模様を付けた提灯に         お化けを飾りました👻

そして、5歳児さくら組は手作りお神輿をみんなで担ぐ練習をしました!

 

 

 

みんな準備万端!!

本来なら保護者の皆様の参加を予定していましたが、体温以上の記録的な猛暑のため、園庭開催は中止として、室内で子どもたちだけで楽しむ形で開催することに変更しました。

参加するすべての方の命を守る判断です。

ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。