プール開き(3,4,5歳児)

先日、さくら組さんがきれいにしてくれたプール。

いよいよプール開きです!!

 

園長先生と大事な約束をした子どもたちですが…

『園長先生とのお約束はただひとつ!クラスの先生の言うことをちゃんと聞くこと!わかった?』

『うん、わかったー!!』

『園長先生との約束なんだったっけ?』

『走らなーい!』

『…(確かにね😅)ちょっと違うかな。なんだっけ?』

『友だちをパンチしなーい!』

『……(それも確かにね😓)あれ、そうだったっけ?』

『虫とかを入れなーい!!』

『……💦』

『……もう1回言うね。クラスの先生の言うことをちゃんと聞くんだよ!』

『うん、わかったー!!』

園長先生とみんなのやりとりはなんだかちぐはぐだったけど…😅

でもみんな、やっちゃいけないことはわかってる!!

楽しくてウキウキが止まらない子どもたちでした🤣

これからたくさん遊べるといいね✨✨

<追記>

今年度、あゆみ保育園では年々上昇している気温等を鑑みて

①熱中症対策を徹底し子どもたちの体力に合わせた暑さ指数28度を超えた場合は活動を中止する。

②監視役の職員が確保できない状況下での活動は中止する。

以上の2点を徹底して安全対策に努めたうえでプールを実施します。

子どもたち・職員の命を守るための対策にご理解とご協力をお願いします!