お泊り会(さくら組)

今日は、さくら組のお泊り会でした。

初めてお家以外で眠るという子もチラホラいて、20人でドキドキのお泊り会になりました。

まずは他のクラスに自分たちの得意な事を披露します。

絵本の読み聞かせ

跳び箱に挑戦

手遊びを披露

コマを手に乗せられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったみんなには、ブレスレットのプレゼントが!

そのあと2チームに分かれて、ひっくり返しゲーム

もしかしたら後で使うかも

どっちの色が多いかな

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻って今夜のキャンドルナイトで使うキャンドルホルダーを作りました。

どんな絵を描こうかな?

素敵なキャンドルホルダーができました

 

 

 

 

 

 

 

ホールで夕ご飯を作って、みんなで食べました。

カレーに入れる野菜を切ります

サラダのキュウリを切ります

美味しいゼリーになーれ

みんなで作ったご飯は最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を終えてお部屋に戻ると「あゆみ商店街」からの招待状が届いていました。

保育園に商店街なんてあったけ?なんて言っていると、なんと他のクラスがお店屋さんになっていました。

クレープ屋さんと魚屋さんを回った後は、くじ引きが待っていました。

「ブレスレットを見せたら、くじ引きができるよ」と言われ、あの時もらったブレスレットはくじ引きの引換券になっていたことに気がつきました。

クレープづくりに挑戦

不思議な魚屋さんでは…

お魚がバラバラに!正しく揃えなきゃ

最後はくじ引き、当たればアイスの賞品が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルナイトと花火を終え、シャワーを浴びたらパジャマに着替えて歯磨きして「おやすみなさい」

しっかり磨きましょう

それではみなさん「おやすみなさい」

 

 

 

 

 

 

 

楽しい一日になったかな?

朝は6時に起きて「おはよう」、朝食を食べて「さようなら」

寝起きで記念撮影

簡単に朝食を食べます

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大きな経験ができたことで、よりクラスの仲が深まったようでした。

前の記事

2023年8月 誕生会

次の記事

2023年9月 誕生会