あゆみ祭り2021

子どもたちが待ちに待った、あゆみ祭りがやってきました。

みんなの願いが叶い、お天気にとても恵まれてお祭り日和です!

それぞれのクラスで作った提灯が会場を盛り上げます

自分で作ったバチを持って集合

 

 

 

 

 

 

 

まずは盆踊りです。今年は龍神太鼓とワッショイまつりっこを3~5歳児が輪になって踊ります。

輪の外では2歳児が一緒に踊って応援してくれます。

龍神太鼓

大きな声で「まつりっこだ!」と叫びます

 

 

 

 

 

 

すみれ組も元気に踊ります

続いてお神輿です。みんなの塗り絵で飾り付けをして、

頂上にあゆみマークののったお神輿を担ぎます。

3歳児は後ろの紐を持ってくれて、担ぎ手以外のグループは大声で応援します。

下のクラスは音の鳴るおもちゃで応援してくれています。

配置についた?

駐車場までワッショイワッショイ

 

 

 

 

 

 

 

 

音の鳴るおもちゃで応援

スイカのおもちゃで応援

 

 

 

 

 

 

 

大きな声で「ワッショイワッショイ!」

お神輿が終わったらゲームで楽しみます。

ゲームを終えるとスタンプがもらえ、スタンプを全て集めると

ちゅーりっぷの景品コーナーで楽しい景品がもらえます。

もも組・ボール入れ

さくら組・的当て

ひまわり組・箱積み

やったー!スタンプもらえた!

何が入ってるか楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食とおやつは、あゆみ祭り用の特別メニューです。

お昼はバイキング形式で、おやつのクレープは入れる果物やかけるソースを自分で選べます。

何を入れようかな?

夏のフルコースです!

みんなで美味しく頂きました!

 

前の記事

☆七夕集会☆

次の記事

そうめんを流したよ