パティシエに変身🥞(5歳児さくら組)

4月24日、さくら組初めてのクッキングに挑戦しました!!

今日はホットケーキ作り🥞

まずは、生地を作ります。

 

グルグルグル…。結構力が必要です。

ホットケーキミックス粉と牛乳を混ぜ合わせただけでもいい香り♡

生地ができたらホットプレートで焼きます。

うまく焼けるように栄養士さんがホットプレートの温度調節中。

『もうできる??』

『もうちょっとかな😊』

みんなワクワクが止まりません。

プレートが温まったらいよいよ生地を流しこみます。

もちろん、やるのは子どもたち。

 

 『できた!』

ドキドキしながらもみんなきれいに丸く流し込むことができました。

表面が乾いてきて穴ができてきたらひっくり返すサインです。

さあ、挑戦!!

うまくできるかな??

 

 

良い色に焼けました!大成功!!!

 

自分で焼いたホットケーキをお皿にのせてもらい…

 手作りジャムをかけてもらって

 『いただきます!!』

 

 

丸いホットケーキの中心をフォークで刺してそのままお口へ運んでガブリ😲

『おいしー😊😊😊』

みんなあっという間にたいらげてしまい、

『おかわりー!』の大合唱でした♪

特別な体験になりました✨✨