誕生日会(全クラス)

4月25日、全クラスがホールに集合して4月生まれのお友達の誕生日会を行いました。

今年から誕生日会の司会は、担当の先生だけでなく、さくら組さんもアシスタントとして頑張ってくれることになりました。まずは本日のアシスタントのご紹介👏👏

そして、本日の主役である誕生者の登場です🤩🎉

 

たくさんのお友達が誕生日を迎えました🎁

 

『お名前はなんですか?』

『好きな遊びはなんですか?』

アシスタントのお姉さんによる質問コーナーです。

『レゴが好きです!』

『おままごとが好きです!』

お互いがドキドキしながらも上手に答えることができました💛

小さいクラスも挑戦!

マイクに向かって一生懸命お話ししていました。

 

次は歌のプレゼント。

『先生とおともだち』を大合唱しました🎵

 

園長先生からもプレゼント🎁

みんなとっても嬉しそう😊😊

 

最後のお楽しみはペープサート。

『さんぽ』の曲に合わせて人形が動くと、くぎ付けになって見ている子どもたちでした。