豊作です!!(5歳児さくら組)

ずっとお世話をしてきたじゃがいもが収穫の時期を迎えました。

土の中からいっぱい掘り出してね!

 

『よーいしょっ!!』

『うわーっ、見てー!じゃがいもいっぱい!!』

『私も採れた~😊』

次から次へと歓声があがります!

 

 

みんなの嬉しそうな顔(≧∇≦)

 

『まだ、土の中にあるかもしれないぞ!!』」

宝探しのように掘って掘って掘りまくるさくらさん。

手の汚れも、長靴に土が入っても気にしない!!

みんなの頑張りでこんなにたくさんのじゃがいもが収穫できました🥔🥔🥔

このお芋を使ってクッキングを予定しているさくら組の子どもたちです😊

どんな味がするのかな??楽しみです♪